内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしでオイシックス自炊始めますわ

一人暮らしでめちゃくちゃ食生活が乱れてきたので改善するためオイシックス使おうと思います。 買いに行くのも面倒くさいってのがボトルネックになってます。 その辺もまとめてやってもらえそうなオイシックスを使おうと思います。 使い切れないとかあったら…

家で無駄な時間を過ごさない方法

家でとんでもなく無駄な時間を途方もない時間費やしている。 これをやめなければならない。少なくとも不労所得で生きていけるようになるまでは。 これをやめるためにどうすればいいかを考える。 無駄な時間とはなにか? ・スマホでSNSとかの更新情報がないか…

ルーチンワークの言語化・まとめ

ルーチンワークを言語化することで次やるときにより楽に、簡単にやれるようにします。 引っかかったとことかも言語化しておきます。 朝ルーティン 朝起きたら次の行動をとります。 ・ラジオをつける まずはラジオをつけてルーティンモードに入ります。 ・歯…

スターバックスのWi-Fiがつながらない時の対処法

スタバのWi-Fiがつながらなくて困ったので備忘で対処法を残します。 状況としては以下の通り。 ・Wi-Fiにつなげようとしたがログイン画面につながらない ・Wi-Fi設定をみると接続済み、インターネットなしになっている 対応方法は以下の通り ①右下のWi-Fi設…