内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会計のお勉強

市場価格のないのない有価証券の評価 会計のお勉強をして仕事を楽にして自分の時間を増やします。 市場価格のないのない有価証券の評価 以下基準です。 会計を考えるときはとにかく基準からあたるといいです。 基準の解釈に迷ったときに本などを読みに行きま…

給料以外に収入を得る方法・副業について

私が仕事中心の生活をしているのは生活費を稼ぐためです。 現状、現実的に生活費を稼ぐには会社に勤めていただく給料に頼る必要があります。 そのため、会社以外の収入源がほしいですね。 需要に対して供給することで対価を得る 大原則として需要に対して供…

料理・自炊のレパートリーを増やす

ほしい調理器具 レパートリー フライパンで作るパスタ トマトソースパスタ トマト缶とひき肉とニンニクとナスのパスタ 材料(一人分) 調理手順 感想 フレンチトースト カルボナーラ 食器をそろえる マグカップ おすすめアイテム 狭すぎるキッチンにおすすめ…

人生を豊かにする自分に合った娯楽を探しましょう

楽しみたい 娯楽のある人生を送りたいですね。 楽しいことを見つけましょう。 映像作品を見る 娯楽の中でも映像作品は非常にたくさんあり、自分に合うものもたくさんあります。 お勧めの映像作品は下記記事でまとめてます。 mochimoty.hatenablog.com そんな…