内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由な時間の作り方

自由な時間がほしい 自由な時間を自分なりに定義する ・仕事を減らす ①自分に割り当てられた仕事の絶対量を減らす ・現在働いている会社で仕事を減らす ・転職して仕事量が少ない会社で働く ②自分の効率性を上げる ・家事を減らす ・メールの処理の手間を減…

悩みsummary

この記事に情報を集約します。 慢性的な下痢をなおしたい 脳の調子が悪い時があるので安定させたい 自由な時間がほしい 部屋をきれいにしたい モテたい 出会いを増やす 身だしなみを整える 別れのつらさを何とかしたい 疲れやすい体質を改善したい 筋肉をつ…

胃腸を強くする方法・過敏性腸症候群を治したい

胃腸を強くする方法を調べます。 私は医療関係者でも専門知識もありませんので、あくまで素人による個人の経験ベースの話となります。 ほんとに胃腸を何とかしないと健康が手に入らない。 栄養が必要なのに吸収できないし、胃腸が弱いと消化吸収にエネルギー…

英語勉強方法と記録

英語の勉強をしようと思います。 ただ、モチベーションが現状弱く、どこまで続くかはわかりませんが、記録として残すことに意味はあると思うのでやったことは残していきます。 →最近また転職熱が上がってきており、転職市場で有利になるために英語のモチベー…

疲労回復する方法

最近疲労がたまりやすいので疲労回復する方法を考えます。 寝る前に目が覚めるようなことをしない お風呂 運動 カフェイン お風呂に入る 体力をつける ストレッチをする 腹筋のストレッチ お尻とハムストリングスのストレッチ 寝る前に目が覚めるようなこと…

マッチングアプリで異性と出会う方法・アプリ比較

マッチングアプリで異性とご飯に行ったり、いい人と出会えれば付き合ったりしたいです。 マッチングアプリはたくさん種類がありますので、いろいろ使いつつどうやったら出会えるかを調べていきたいです。 Pairs Yさん Omiai Yさん 情報整理 Tさん Y2さん Rさ…

身だしなみを整える方法

身だしなみを整えます。 女性にもてたいし、仕事上でも見た目を整えることでよい効果があると思います。 毎日歯磨きをする 毎日歯磨きをします。 最低でも朝と夜は歯磨きをします。 口臭などもありますが、虫歯にもなりたくないですからね。 クリニカアドバ…

部屋をきれいにする方法

部屋をきれいにしたいです。 部屋が汚いと精神状態もあれていることが多いです。 忙しいと時間がないため片付けができず部屋が汚くなってしまいます。 部屋をきれいにするには定期的に片づけをする必要があります。 自分はTODOリストに入れて定期的なタスク…