内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

他人とメールしたり電話したり話したりするのがストレスになる

他人とメールしたり電話したり話したりするのがストレスになる。

メール送る前とかにすごい不安になるし、電話する前もいろいろ確認しないと電話できない。

そもそもメールしたり電話したくなくて後回しにするとどんどん嫌になって結果的字のコミュニケーションがとれてなかったりする。

頭の中ではそんなに重要でもないし相手が仮に怒ったとしてもどうということはないとは思っているのだけどなぜだか不安になって送るのが嫌になる。

 

まずやりたくないことはやらなくてもいい。

やらなかったらなにか悪いことが起こるかもしれないけどそもそもやることが嫌ならやらないという選択肢は常に持つ。

 

とりあえず送っちゃおう。嫌なんだけど送っちまえばいったんは終わるからね。