内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

【huluおすすめ】ドラマ「知らなくていいコト」 ネタバレ感想

ドラマ「知らなくていいコト」の感想です。ネタバレも含むので注意です。

huluで見てます。

https://www.hulu.jp/shiranakuteiikoto

 

1話

主人公は吉高由里子演ずるけいとという出版社のスキャンダルとかを取材する仕事をしています。

吉高由里子は相変わらずかわいいですね。

早々にけいとの母親が死んでしまいます。

そのときに母親が「けいとの父親がキアヌリーブス」といういみのわからないことをつぶやき亡くなってしまいます。

この謎を解くのがこのドラマの軸になりそうです。

お母さんの遺影をとったカメラマンの男・オダカがでてきてこの人が何か知ってそうな感じです。

後半でキアヌリーブスではなく殺人犯の子供ではないかという話になります。

けいとは落ち込みますが恋人にプロポーズされて持ち直しました。

吉高さんのややハスキーな声好きです。

取材もうまく生き、いい感じの空気になりますが急に結婚やっぱやめたいとか男のほうがいい始めます。

最初は殺人犯の子供でもいいって言ってたのにDNAがなんだのと言い始めまるっきり手のひらを返してきました。

あまりにもあれなのでなんか裏があるかも…

第一話はこれで終わりです。

 

2話

ケイトは別れるのが嫌らしく一話で振られたハルくんに復縁を迫ります。

もう嫌じゃない?と思いましたが意外とあっけらかんとしています。

吉高さん、2話もかわいいです。

今回の取材はDNA婚活です。

このどらまは各話取材を通して一話完結的にすすみ、軸のストーリーもちょっとずつ進んでいくのでしょう。

ハル君はかなり不自然なほどにケイトを避けていますね。やはり怪しい…

ケイトはオダカが何か知っていると怪しみます。

たしかに何か知ってそうな空気ですし、写真撮ってましたしね。

徹夜して朝からラーメンとかえぐいチョイス。

オダカはケイトの母親から乃十阿を追うのをやめてほしいといわれたといいます。

理由はケイトの父親だから。

早くも父親が判明してしまった??

ただし殺人はしていないと母親は言います。

ということは乃十阿が殺人していないことを証明する流れか?

さらに母親はオダカにケイトを守ってくれといいます。これはまあまあ意味わかんないですね。

オダカってケイトと付き合ってたんだっけ?

そしてキアヌ発言はなに?

徹夜で仕事とかよくいけるな…

取材はまたうまくいきましたよと。

てかオダカ結婚してんのかい。

まったく奥さん出てきてないけど。

オダカは昔ケイトにプロポーズしたのに断られていたようですね。

結婚相談所の女の人市川由衣か~。久々に見たけど相変わらずきれいでした。

ケイトは野中に興味があったのがわかってて結婚したくなったようですね。

尾高はケイトに捨てられたってことでした。

 

3話

なんかケイトはエロいキャラですね。

あの状況でキスしたいとか言われたい…

しかし結婚してる人にあの近づき方は個人的には倫理観ねーなとも思います。

あと野中君は裏とかないっぽいです。

吉高さん左利きなんだ~(どうでもいいか)。

ケイトかわいいけどちょいうざい笑

なんか典型的なうざいおじいさんおばあさんが出てきたけどなんか陳腐な感じがします。

今回は全然話が進まない…と思ったら乃十阿の居場所をつかみました。

まあエピソードに絡めて軸のストーリーを進めていきますが今回は最後だけでしたね。

あと尾高の家族も出てきましたが顔は出ませんでした。もはや絡んでこない登場人物になりそうです。

そして乃十阿登場です。

 

4話

自己の取材からスタート。こんな取材されたら絶対断るし嫌な気分になるな…

4話ではあんまり話も進まなかったしわりとエピソードもすきじゃなかったです…

ケイトの言動もあんまり好きじゃなかったです。

5話

野中にアタックしてる女の子かわいいです。

野中もイケメン…

関西弁のスキンヘッドはもろパワハラ野郎で嫌いです。

尾高もなんか割とくそ野郎だよな~。絶対奥さんにはいえないでしょ。二人きりになりすぎ。

 

つまんなくなってみるのやめてしまいました

huluも解約した