内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

スマホを見るのをやめるとストレスが減った

在宅勤務であまりにも集中できないのでスマホを見ないようにするため自宅のポストに置くという荒業をしましたがこれが意外と快適でした。

というか、あのちっちゃな画面でいろんな情報をとろうとしてたり、常にスマホを気にしているという状態が非常にストレスになっているようでした。

それに気づいてからスマホを見なくなりました。

ネットサーフィンも基本はパソコンでするようにしてます。

 

これ以降、自分がストレスを感じているかどうかというのを気にするようになりました。

動画を見ていても、楽しいと思い込んでいるだけでなんかストレスかもと思ったらすぐに消すようにしてます。

惰性で行っていることでも実際はストレスになっていることがたくさんありそうです。