内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

家で無駄な時間を過ごさない方法

家でとんでもなく無駄な時間を途方もない時間費やしている。

これをやめなければならない。少なくとも不労所得で生きていけるようになるまでは。

これをやめるためにどうすればいいかを考える。

 

無駄な時間とはなにか?

スマホSNSとかの更新情報がないかザッピングしている。

これは本当にくそ無駄な時間ですがかなりやってしまってます。

ブログを書いたり転職関連のしなければならないことがたくさんあって、それらはパソコンじゃないとできないのでまずは机の前に座らなければならないのですが、ベッドに寝転んでスマホばっかりいじっているというのが無駄時間の根源です。

対策

スマホを常にどこかリビング以外のところに置いておきましょう。

スマホでできることはほぼ全部パソコンでできます。

ラインもパソコンにダウンロードしましょう。

SNSはすべてネットで確認可能ですね。

KindleだってPCでみれるし。

・だらだらYouTubeを見ている

アマゾンスティックがあるので適当にテレビでYouTubeを垂れ流してます。

つまらなくても垂れ流しながらスマホをみるというコンボを毎回決めてます。

それをしているうちに眠くなって寝るという堕落。

眠くなるまではあとちょっとしたらやろうと思っているのですが、眠くなってあきらめるときに後悔します。

対策

 

・いい感じの椅子を買う

生産性のある作業をするにはPCの前に座らなければならないです。

なのでいい感じの椅子を買うことでインセンティブを作りましょう。

少なくとも障害になってはいけないですね。

とりあえずニトリ行きます。

 重要性の高いことのやる気が出ない

ほんとはやらなければならないことは気が重くてやる気にならないことが多いです。

転職活動とかね。

これは意識の問題と先送りしてしまう己との闘いなんですが…