内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自制心が弱すぎてゲームを延々とやってしまう人にみまもりSwitchをお勧めする(Switch限定)

ゲームを延々とやってしまう。 始めるときは時間を決めてるはずなのに自制できずに続けてしまう。 これはよくないので解決方法を考える。 公式にみまもりSwitchというアプリで時間制限ができるらしい。 www.nintendo.co.jp こどものゲーム時間の管理等に使う…

深い眠りを得るために睡眠を分割する仮説

スマートウォッチで睡眠の深さを測っているのだけど全然深い眠りにつけていないので深い眠りを得るために何かをする。 9時間寝て深い眠りが1時間もないからこれを増やす。 休日寝て終わるしメンタルにもいいだろう。 睡眠の科学・改訂新版 なぜ眠るのか なぜ…

監査法人で働いてるんだが適応障害になったっぽい件について

他人が何を考えているかということを想像する。 そしてその想像がネガティブなものであると、実際には言われていないのに言われているように勝手に受け止める。 いわれたらどうしようという気持ちもあるが、もはや言われ「自分はこういう気持ちになるだろう…