内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

悩みsummary

この記事に情報を集約します。

優先順位順に並べます。

慢性的な下痢をなおしたい

これさえ解決すればかなりの問題が解決するのではないかと思います。

本当にQOLが下がります。同志はわかるはずです。

私は慢性的な下痢、軟便に中学生のころから悩まされています。なれては来ましたが、これがなければ100%全く違う人生になっていたと確信しています。

過敏性腸症候群と診断されていて、精神的なストレスによって腸の働きがおかしくなっているらしいのです。

はっきりいってめちゃくちゃきついです。中学生、高校生のときはほんとに地獄でしたね。

日本人はこの病気の人が多いらしく、困っている人はたくさんいると思いますが、特効薬は今のところなさそうです。

 

mochimoty.hatenablog.com

 脳の調子が悪い時があるので安定させたい

明確に頭がボーっとしている時があるので、それをなくしたいです。

ゲームとかをしていても明らかに反応速度とかが鈍くなっている時があります。

原因としては下記が考えられます。

・睡眠不足

電気つけっぱなしで寝てしまったりすると明らかに次の日調子悪いです。

・運動不足

しばらく運動していないと調子が悪い気がします。

・血行がわるい

お風呂に入っていると調子がいいような気がします。

・栄養不足

ちゃんとしたご飯を食べていないと調子が悪い気がします。

自由な時間がほしい

mochimoty.hatenablog.com

部屋をきれいにしたい

部屋が汚いとわりと精神的にげんなりするので部屋をきれいな状態に保ちたいです。

 

mochimoty.hatenablog.com

 

 

モテたい

現状独身彼女なしです。

恋愛経験も少なく、一人でいてさみしく感じることも増えてきました。

最近彼女と別れ、なかなかの喪失感でつらい日々を過ごしています。

多少は回復してきましたが、いまだに引きずっている部分も多く、なんとかすっぱり忘れたいと思っています。

出会いを増やす

 

mochimoty.hatenablog.com

 身だしなみを整える

 

mochimoty.hatenablog.com活動量を増やしたい

夜帰ってからごはんを食べるとすごく眠くなってなにもすることができなくなります。

眠くならないように血糖値のあがる食べ物を夜に食べないようにします。

別れのつらさを何とかしたい 

mochimoty.hatenablog.com

疲れやすい体質を改善したい

すぐに疲れてしまい、休日は寝るだけということがおおく、何とか疲れにくい体を手に入れたいと思っています。

mochimoty.hatenablog.com

筋肉をつけたい

筋肉をつけると自信が出るらしいですし、健康にもいいと思います。

なにより、疲れにくい体になると思います。

いま、全然筋肉がないため、ある程度筋肉を付けたいと思っています。

 

mochimoty.hatenablog.com

 

 胃腸を強くしたい

mochimoty.hatenablog.com

事前に病気を予防したい

 病気はつらいので事前に予防したいです。

インフルエンザワクチンは毎年打ちます。

健康診断も毎年受けます。

栄養のある食事をとります。

料理ができるようになりたい

mochimoty.hatenablog.com

 

 

 楽しみたい

 人生楽しみたいです。

mochimoty.hatenablog.com

 いい家に住みたい

もっといい家に住みたいです。

住みたい家の条件を考えます。

  • 24時間ごみ捨て場がある
  • 宅配ボックスがある
  • 2階以上
  • キッチンが広い
  • 南向き
    昼は電気を付けなくても明るい感じに憧れています。
  • 寝室がある
    寝る場所とリビングが違う部屋に憧れています。

エアコンを直したい

エアコンが壊れました。

ルーバーが動かなくなったので直そうと思います。

yourmystar.jp上記記事によると考えられる原因は二つです。

・ルーバーの破損
・モーターの故障

自分でやるのもなんか危ない気がするのでとりあえず賃貸管理会社に電話することにします。

電話した結果、やっぱり自分でお金を払わなくてよさそうですが、①フィルタの掃除②コンセントを3分ほど抜いた後にもう一度運転 を試してから業者以来ということです。①②をたしかめないと支払が発生するらしいです。

フィルタはとりあえず掃除機でほこりをとります。

ネットの通信速度が遅すぎる

マンションのネット通信速度が遅すぎるので改善したいです。

 

ルーティンTODO

毎日やらないとそのうちストレス減になることをルーティンTODOとして習慣化するまでやります。

・掃除機をかける

・洗い物をする

・スクワット50回

・洗濯

・メール処理

・ゴミ捨て