内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

身だしなみを整える方法

身だしなみを整えます。

女性にもてたいし、仕事上でも見た目を整えることでよい効果があると思います。

 

毎日歯磨きをする

毎日歯磨きをします。

最低でも朝と夜は歯磨きをします。

口臭などもありますが、虫歯にもなりたくないですからね。

 

クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパク ト ふつう 超コンパクト 単品 3本パック
 

 

 

ライオン歯科材 ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 単品 135g

ライオン歯科材 ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 単品 135g

 

 

糸ようじで歯間も磨く

糸ようじを使って通常の歯ブラシでは磨きにくい歯間を磨きましょう。

歯垢がたまりやすく、虫歯対策にもやっておきましょう。

 個人的にはY字タイプの糸ようじが使いやすいです。

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

 

 クリニカのクイックウォッシュ等で口をゆすぐ

しあげにクリニカのクイックウォッシュ等で口をゆすぎましょう。

 

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

クリニカ クイックウォッシュ 450ml (医薬部外品)

 

 ジェットウォッシャーで歯を洗う

ジェットウォッシャーで歯間や歯周ポケットを洗浄していきましょう。

なんか歯茎がすごく痛くなったので、食べかすとかが詰まって口内環境が悪くなっているのかなと思ってジェットウォッシャーを買いました。

使ってみましたがかなりいい感じです。

使った後のすっきり感がかなりあります。

注意点はお風呂で使ったほうがいいということです。

絶対びちゃびちゃになります。

そう考えると上記のコードレス以外選択肢がないのではないかと思いますがコード付きも売っています。

最初は歯茎がかなりあれていたので血が出ました。

鼻毛を切る

鼻毛を定期的にカットします。

 エチケットカッターがおすすめです。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

イソジンでうがいする

どちらかというと風邪予防かもしれませんが、口臭などオーラルケアにもいいと思います。

私はプッシュ式のイソジンを使ってます。ふたを開ける必要がなくて楽です。

 

 自分に合った服を買う

自分に合う服のブランドを見つけましょう。

とくに、サイズ感がちょうどいいブランドを見つけたら、基本はそのブランドで統一していけばいいと思います。

www.urban-research.jp

store.united-arrows.co.jp

いい靴を買う

靴はそんなに買い替えるうこともないと思うので、いいやつを長く使いましょう。

私は今はスコッチグレインの革靴を仕事用に、プーマのスニーカーをプライベート用に使っています。

靴を磨く

靴は定期的に磨きましょう。面倒なのでウェットティッシュみたいな靴磨きを使っています。 

上記のシートだけだとすぐ汚れてしまうのでもう少し本格的な靴磨きを始めてみようと思います。

眉毛を整える

伸びすぎた眉毛を整えます。

細かい作業は難しいので眉毛カッターを使って均一の長さに整えます。

 

 定期的に美容室に行く

髪の毛もだいぶ印象を変えるので、定期的に美容院に行きましょう。