内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

マッチングアプリで異性と出会う方法・アプリ比較

マッチングアプリで異性とご飯に行ったり、いい人と出会えれば付き合ったりしたいです。

マッチングアプリはたくさん種類がありますので、いろいろ使いつつどうやったら出会えるかを調べていきたいです。

Pairs

Pairsはマッチングアプリの第一人者という感じですね。

婚活目的で使っている人が多い印象です。

個人的にはあまりマッチングできず苦戦しています。

たぶん登録者がおおくてライバルが強いのではないかと思っています。

Yさん

とりあえず趣味の話と休日の過ごし方を話します。

Omiai

こちらもかなり人気のアプリです。

個人的にかなりマッチングしやすく、おすすめです。

ほかのマッチングアプリと比較すると大きな違いがあります。

それはいいねしようとする人の人気に応じて必要ないいね数が多くなるということです。

そのため、手当たり次第にいいねすることができず、相対的にライバルが少なくなります。

 こちらのアプリを使って実際に女性と食事に行けました。

おすすめなのは、必要いいね数が3以下の人でフィルタをかけていいねをしていくことです。

いいね消費も抑えられて競争率も低めなので効率的にマッチすることができます。

Yさん

期間としては1か月くらいメッセージをしています。

ただ、だいぶ頻度は少なく、5往復くらいしかメッセージをしてません。

現状ごはんに誘って一応オッケーをもらえました。

ただ、ここから流れるという可能性も結構あるのでまだ何とも言えません。

→ラインも交換でき、ひとまず会うことはできそうです。

お店の確認をし、次回デートにつなげるのが目標です。

情報整理

・休日はのんびり

・バラエティ・アニメ・映画好き

 

Tさん

2か月弱メッセージをしてます。

内容はお仕事と休日の過ごし方です。

8往復くらいでご飯に誘いオッケーもらえました。

現状ライン交換の段階ですが、こちらも結局ラインを交換できないままフェードアウトという経験もあるので確定ではないです。

→どうもラインを追加してくれないです…懸念していたことが現実となりそうです。

→完全に連絡が途絶えました。残念です。

Y2さん

まずは休日の過ごし方を話します。

Rさん

マッチしてから2か月ほどで会う約束ができそうです。

お互い2,3日おきにしか返信しなかったのでやり取り自体は多くなかったです。

With

こちらも相当大手です。

基本はPairs、Omiai、Withの三つのうちどれかか複数使っていればいいと思います。

Iさん

最近マッチしました。

まずは趣味の話からしていきます。

Kさん

共通の趣味の話から始めました。

なんとなく今回はすぐにお茶に誘いました。

ひとまずオッケーはもらえたのであとは約束までできればと思います。

ラインも無事交換できました。

情報整理

・カフェ巡り好き

・甘いものすき

 

クロスミー

全然マッチしないです。

非推奨です。

Tinder

たしか海外産のアプリです。

かなり軽い感じで使っている人が多いという噂です。

しばらく使ってみましたが、本当にマッチングしません。

マッチングしてもやり取りにならないことがおおいです。

おそらく、競争率が高く、上位の人はめちゃくちゃマッチングするが、そうでもない人は全然マッチングしないという状況ではないでしょうか。

 JOIN US

こちらはどちらかというといきなり食事とか飲みとかに一緒に行ける人を探す感じのアプリです。

当日飲む人とかをさがしたい!という人が使う印象です。

通常のマッチングアプリだといきなり会うというのはなかなかハードルが高く、メッセージをある程度時間をかけてやりとしりてから会うというのが一般的な流れですが、こちらはある程度即日で会うことを前提としているように感じました。

登録後、ある程度アクティブに動かないと審査ではじかれ、アプリが使えなくなります。

私は平日は一切使わなかったのですが、使えなくなってしまいました。

プロフィール写真について

プロフィール写真は超大事です。

自分目線で見ても写真はかなり重要なので女性にとっても当然重要度は高いでしょう。

わたしはあまり友達もいないですし、写真もあまりありません。

自撮りは印象が悪いので誰かに撮ってもらいましょう。

タイムチケットというサービスにはマッチングアプリ用の写真を撮ってくれる個人のカメラマンがいるのでそれを利用するのも手です。

マッチングアプリ用」というのがみそで、うまければいいというわけではないのがポイントです。

がちがちの写真だとガチ婚活と思われて引いてしまう人もいるのでその辺のバランスをよくわかっている人に撮ってもらったほうがいいと思います。

www.timeticket.jp

 メッセージについて

メッセージについては試行錯誤中です。

ただ、あんまりだらだらメッセージをすると途中で返信が帰ってこなくなる確率が高くなってしまうような気がしています。

いったん下記の記事を参考にしてみます。

match-app.jp

メッセージの頻度・返信速度について

あと、やはりメッセージの間の期間が長いと返信率が低い気がします。

即レスを頑張ろうと思います。

あまり考えずに適当に返していこうと思います。

これでうまくいかなかったらまた考えます。

Line交換

アプリのみでマッチングしている状態とラインを交換している状態では大きな差があります。

アプリだと期間が空きすぎると完全に連絡が途絶えてしまいますがラインだと期間が開いても復活する可能性があると思います。

なので、5回くらいメッセージを交換したらデートの予定が立てられなくてもラインを交換しようと思います。

デートに誘うタイミングについて

もし会話の流れで誘えそうだったらさっさと誘ってみます。

2,3通目でも行こうと思います。

しばらくこれでいってまた考えます。

デートで何を話すべきか

デートの約束をできたら、次につながるようにデートでふるまう必要があります。

なので会話については何に興味あるか?行ってみたいところがあるか?ということを聞きましょう。

そしてじゃあ行こうよ!と言いましょう。

好きなタイプ

どういう人が好きかを聞きましょう。

抽象的な答えがかえってくることが多いので、ちょっとずつ深堀してみましょう。

聞くばかりでなく、自分の話もすると相手も話しやすくなると思います。

昔の恋人

関連してどんな人と付き合ってきたのかを聞きましょう。

嫌そうだったらやめますが。

付き合ったらどんな感じになるか

どれくらいの頻度で会いたいかとか、手をつなぎたいとか、甘えたい派かとかつきあったらどうなりそうかというのをイメージするような会話をしましょう。

そこで最近手つないでないからつなぎたいなどプッシュしていきたいと思います。

デートに使ったお店

新宿

・CAFE AALIYA

フレンチトーストのお店。ランチデートによさそうです。

行ったら追記します。

tabelog.com

・アークラウンジ

tabelog.com・アティックルーム新宿

tabelog.com

今井屋本店

tabelog.com

 ・幸せのパンケーキ

tabelog.com

・COCONEEL

tabelog.com

・フリゴ

tabelog.com

 ・アボットチョイス

tabelog.com

表参道

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

tabelog.com

・マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ

tabelog.com

・茶茶 Ryu-rey

tabelog.com

錦糸町

ねこづき

tabelog.com

渋谷

tabelog.com

マッチングアプリであった人に不動産投資の勧誘をされた話

噂には聞いてましたがとうとう遭遇してしまいました。

Omiaiでマッチングし、メッセージの頻度はかなりすくなく、一週間に一度くらいのメッセージだったのですが、内容は非常に好意的で、スムーズに会うところまで行くことができました。

プロフィール上は投資をしている・独立したいなどの怪しいところはあまりありませんでした。しいてゆうなら、経験・知識のある人と会いたいという文章です。

今思うとこれは怪しいポイントでした。

一度目はランチデートでした。

そこで一通り定番の話をして、仕事の話なんかもしました。

その中で独立を考えていたり、不動産投資しようと思っているなどの話がでてきて、ん?と思ったのですが、いったんはスルーしました。

そこではまだ勧誘はされませんでした。

また、非常に感触のよい感想がラインで送られてきました。

そして二回目はディナーを食べに行き、そこでも投資関連の話はしましたが、勧誘してくることはなかったです。

そして3回目に会う約束をするときに、とうとう一緒に不動産投資の話を聞きませんか?という話が出てきました。

ここでやりとりをやめました。

お金も結構つかってしまったので、次回以降に生かすことをまとめようと思います。

・会いたい相手として意識の高そうな人を望んでいるプロフィールは怪しいので警戒する

・あった時に投資や独立の話をにおわせて来たら割り勘にする

プロフィールに最初から投資とか書いてあったりメッセージで話が出てきたら回避できますが、あってからその話が出てきたらその日はあきらめるしかありません。

ダメージを最小限に抑えるために割り勘で終わらせましょう。

・デートの感想で異常に食いつきがよい場合は危険

当然向こうは投資させる必要があるのでかならず次につなげようとしてきます。

上記三つが当てはまったらほぼ確定と考えていいと思います。

ちなみにめちゃくちゃかわいかったのでとても残念ですが、次に行こうと思います。

・次から最初のデートでこの話をしてけん制する

この経験を次からあう人たちにしてけん制しようと思います。

あと、自分も警戒されていると思うので、安心感を与えるという意味でも話すのはありだと思います。

あと、プロフィールに勧誘に興味がない旨書いとくのも回避の手段だと思います。