内向型公認会計士の悩み

内向型の公認会計士が日々の悩みをつづります。

おすすめの動画・映画・アニメ・ドラマ

私は暇なときによく動画を見るので、娯楽としておすすめな動画をまとめます。

動画を楽しむためのアイテム

fire TV stick

fire TV stickは非常にお勧めです。

YouTubeAmazonプライムをよく見る人ならぜひ買ってみてください。

テレビにさすことでテレビでネット動画を楽しむことができます。

Amazonプライムの映画などはテレビで見たいのでこれはかなり重宝しています。

YouTube

コンテンツはかなり幅広いジャンルがあるので自分好みの配信者を見つけて楽しみましょう。

MKR

ゲーム実況者です。

テンション高めで軽快なトークが面白いです。

ゲームもうまくて楽しんでます。

更新頻度もかなり高いのでついつい見てしまいます。

私が好きな実況タイトルは以下の通りです。

スマブラSP

スーパーマリオメーカー

ポケモン ソウルシルバー 虫タイプ縛り

Netflix

有料の動画見放題サービスです。

海外ドラマなどが充実してます。

一時期加入してましたが全然見なくなったので解約しました。

そのうち再開するかもしれません。

マネーボール

感覚で行われていた野球の選手評価にデータを用いた評価手法を用いて野球界を席巻したGMの物語です。

最近となってはデータでの評価はあらゆるスポーツで極めて重要なファクターとして捉えられていますがその先駆者とも言うべき人物でしょう。

分析とかが好きなので自分にははまりました。

結婚できない男

偏屈な男が人とのかかわりを持つなかで、衝突や和解を繰り返しながらほんの少しずつ考え方を変化させていくお話です。

自分に重ね合わせてみてしまいました。(性格は全然違いますが、結婚できないという点が刺さってます)

ネットフリックスで見れます。

続編のまだ結婚できない男が最近放送されましたね。

賭ケグルイ

ギャンブルでスクールカーストが決定する高校で一人の女子転校生が楽しみながら学校に波乱を巻き起こしてくお話です。

ギャンブル系の話がとても好きなので楽しめました。

 

進撃の巨人

抜群に面白いアニメです。

漫画も読んだことありますが絵があまり上手ではなく、最初はなかなかつらかったですが、アニメだと初めからきれいだし迫力がすごいです。

とはいえこの話の素晴らしいところはストーリーなのでそこまで気にしなくてもよいような気はしますがせっかくネットフリックスで見れるので見てます。

SUIT

弁護士のドラマです。

ドロヘドロ

ダークファンタジーかつコミカルなアニメです。

雰囲気が独特でグロい描写もありますがコミカルなキャラクターたちが明るく生きたり死んだりするアニメです。

www.netflix.com

Amazon Prime Video

Amazonプライム会員であれば見れます。

最近はあんまり見てないですが映画のラインナップは結構いいのもありそうです。

あとは松本人志のドキュメンタルは結構好きです。

hulu

入会してみることにしました。

 

 

mochimoty.hatenablog.com

 

ニコニコ動画

最近は全然見てないです。

Abema TV

チュートリアル徳井さんが出てるDTテレビが好きです。